SSブログ

Windowsパソコンを工場出荷時に [日記]

あまり使っていないWindowsPC、DellのVostroノートパソコン。

人に譲ろうと思い、いろいろパスワードなどを覚えこませているために出荷時状態に戻します。

やり方は、思ったよりも簡単です。

下記、備忘録。
_________

1:Dellロゴが表示されてからWindows 7の四つ旗マークが表示されるまでの一瞬の間に[F8]キーを連打します。
※ Windows Vistaの場合は、DELLロゴが表示されてから起動のスクロールバーが表示されるまでの一瞬となります。
※ タイミングが難しくうまくいかない場合は数回お試しください。

[詳細設定ブートオプション]画面が表示されます。上下矢印キーで [コンピュータの修復] を選択し、Enterキーを押します。


2:[システム回復オプション]画面が表示されます。そのまま [次へ] をクリックします。

3:[Administrator]をクリックしてユーザー名を選択してパスワードを入力します。入力後 [OK] をクリックします。
※ Windowsログイン時のユーザー名とパスワードをご入力ください。
基本的にはAdministratorのままではログインできません。
※ パスワードを設定されていない場合は、空白のままでOKです。

4:[回復ツールを選択してください]の画面から[Dell DataSafe復元と緊急バックアップ]をクリックします。

5:[その他のシステムバックアップやオプションを選択します]を選択して[次へ]をクリックします。

6:[コンピュータを復元する]を選択して[次へ]をクリックします。

7:[ファクトリイメージ]を選択して[次へ]をクリックします。

8:[新しいファイルまたは変更されたファイルを保存せずに復元する]を選択して[次へ]をクリックします。

9:[はい、続行します]を選択して[次へ]をクリックします。

10:リカバリが終わるまで15〜20分ほど待ちます。

11:完了したら、再起動してWindowsの設定へ

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=227455_ja



酷道 [日記]

国道なんだけど、酷道。

酷道ばかりを集めた本を、テレビで見た。

酷道を走る 危険落ちたら死ぬ!!


DVDがついていて、実際にひどい道を走る。

酷道 全日本横断編 [DVD]

んー。最後まで見たい。。。

とてもレアなんだけど、とても気になるw

人気があるのか、結構本があったのも驚いたー^^!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペット ブログ [日記]

ワンちゃんとかネコ好きなら、写真や動画ってたくさんあるはず。

自分のことは書きにくくても、ペットのアルバムと思えばブログも楽しい♪ メリットはたくさんあるけれど、特にいいのは仲間ができること!

珍しいレアな動物など、飼う苦労や自慢もわかってもらえるのがいいよね!
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。