SSブログ

句の季節 ぶどう狩り おすすめは山梨県勝沼! [グルメ]

もうすぐ区の季節になってきましたね。この時期はぶどう狩りなんかはどうですか?
おすすめは山梨県勝沼市のぶどう園ですかね?

勝沼は高品質な葡萄がとれることで知られています。勝沼のぶどうから作られたワインは山梨県の名産品です。山梨県で有名なぶどうは甲州種と呼ばれる品種です。あと、今話題のシャインマスカットもつくられている農家もちらほらあります。

山梨県は、都心のアクセスがしやすい地域です。東京から車で1時間半位いけます。
週末に、レンタカーでドライブなんかもいいですね。

忙しくて時間が無いって方もご安心を、ぶどうだけなら通販でも売られています(笑)

今の時期は話題の、シャインマスカットも扱われている店もたくさんあります。シャインマスカットは市場価格では2キロで1万円もする高級品!!!通販サイトを見ると2キロで3000円から購入できますね。

でも、やっぱり直接行って食べてみたいですよね。ワイナリーもたくさんあるので酒好きにはたまらない山梨県勝沼です!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。