SSブログ

グルメ ブログトップ
前の3件 | -

ボジョレーヌーボー の今年の解禁日は11月20日 [グルメ]

ボジョレーヌーボーの2014年、11月の20日の解禁日までもう少しですね。
酒屋や通販サイトでも予約も始まっていますね。

ラベルのデザインは花を散りばめたデザイン。お花畑をイメージしてますね。
41hoOD6SfLL._SL250_

毎年、人気の赤ワイン ボジョレー(Beaujolais)。

早飲みワインとして有名なボジョレー、
毎年11月の第3木曜日に解禁されます。

その日は、各地でボジョレーを飲んでお祭り騒ぎです。

一般的にワインは寝かせることで味が変わりますが、
ボジョレーは味が変わらないので年内に飲むのが最も美味しく飲めます。

味は、フルーティーでスッキリした味わい。
飲み方は、10〜12℃くらい。少し冷やしたぐらいがちょうどいいです。

ワインは年によって味が変わります。
今年は、どんな味がするのか楽しみです。プレゼントにも最適ですよ!

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おせちの予約は早割で! [グルメ]

おせちの予約は、早割予約をしている
通販サイトで購入しようかなって考えてます。

ネットで匠本舗で調べたら、
早期の予約をすれば、最大で11000円も割引になるんですね。
これって、安いおせちもう一箱買えますね?

種類がたくさんあって好きなものが選び放題。
聞いたことある有名な料亭ばっかり!数が多くて迷ってしまうくらい。。。

我が家は毎年おせちを買っているので、ギリギリになって買うよりも、
今の内に予約しといたほうが断然お得ですね。


売り切れになってしまうとなんか悲しいですからね!
在庫があるうちに予約しよっと!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

句の季節 ぶどう狩り おすすめは山梨県勝沼! [グルメ]

もうすぐ区の季節になってきましたね。この時期はぶどう狩りなんかはどうですか?
おすすめは山梨県勝沼市のぶどう園ですかね?

勝沼は高品質な葡萄がとれることで知られています。勝沼のぶどうから作られたワインは山梨県の名産品です。山梨県で有名なぶどうは甲州種と呼ばれる品種です。あと、今話題のシャインマスカットもつくられている農家もちらほらあります。

山梨県は、都心のアクセスがしやすい地域です。東京から車で1時間半位いけます。
週末に、レンタカーでドライブなんかもいいですね。

忙しくて時間が無いって方もご安心を、ぶどうだけなら通販でも売られています(笑)

今の時期は話題の、シャインマスカットも扱われている店もたくさんあります。シャインマスカットは市場価格では2キロで1万円もする高級品!!!通販サイトを見ると2キロで3000円から購入できますね。

でも、やっぱり直接行って食べてみたいですよね。ワイナリーもたくさんあるので酒好きにはたまらない山梨県勝沼です!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - グルメ ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。